五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『百合星人ナオコサン』 第2巻

2009年01月13日 | 漫画・アニメ

『電撃大王』の巻末に、毎月6ページくらい連載されている
百合星人ナオコサン」 kashmir(かしみーる)著
第2巻がいつの間にか発売されてました。
慌てて本屋さんに駈け込んだ私。。
(密林さんでは売切れてる。なんてこった)

最近は『電撃大王』を買わなくなってしまったので、まだ連載
してるのかと、少々驚きです。
毎月5~6ページというペースなので、なかなか単行本に
なりませんでした。第1巻が出たのは2006年12月。2年に一回のペース。

この漫画は、一言で言えば変態漫画です(註:褒めてます)。
幼j(ry などというものが普通に登場します。
こともあろうに、今回は初回限定でCD-ROM付属。

 

音楽の他に、デスクトップアクセサリー「ロリクロック」と称して
「プロ幼j(ry」が踊りながら時刻を知らせてくれるというソフト入り。
いや、使ってみたいんですけどね、かなり重いですからね。
老朽化した私のパソコンではちょっと…。新しいパソコンが欲しいなあ。。

CD-ROMが付くせいか、税抜き980円と高め。それでも買わせてしまう
魅力があります。

相変わらず助平っぽい(あるいはモロ)ネタを、あっさりと
嫌味なくギャグに転化させるkashmir先生の手腕が発揮されてます。
まだ全部読んでないのですが、楽しみです。

kashmir先生といえば、彼が絵を描いたゲーム(18禁)
『空の上のおもちゃ』もプレイしたくらい私は大ファン。
HPにも頻繁にお邪魔して、書き込みなんぞをしていた事も…。

脱線しましたが、百合星から来た幼j(ry大好きナオコサンが、
主人公(?)みすず(苗字未詳)の家に居候して巻き起こす
変態エピソードが軸になってます(註:褒めてます)。
第1巻終盤からは、ライバルの「801星人」さんも登場。
ますますアニメ化不可能に。

ところで、みすずさん(中学生)がとても可愛く、おじさん
どうにかなりそうです。
1枚だけ!1枚だけ画像を載せさせてくださいkashmir先生。

(第1巻より)

 

ポニーテール、切りそろえた前髪、たまご形の顔、釣り気味の目…。
私は密かに、『しゅご●ャラ!』の「藤咲なで●こ」のモデルはこの
みすずさんではないかと思ってます(あくまで私の推測です)。

アニメ化は無理だと思いますが(いや、深夜枠なら…)、個人的に
大好きな漫画です。絵も現代風の愛嬌のあるもので、親しみやすい。
これからも連載を続けて、第3巻、第4巻と出してほしいなぁ。