五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリア様がみてる 4thシーズン 「未来の妹」

2009年01月29日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
なんだかなぁ…。
何故か毎週、「マリみて」を観てしまうんだよなぁ…。
べっ別にファンになんかなった訳じゃ…!
そういうわけで、今週も駄文なのでファンの方怒らないでください。


いよいよ開催された「茶話会」。
目玉はなんといっても福沢さんと島津さん。

  
いや、島津さん不人気です。福沢さんの人気がありすぎるのか。
自己紹介のときも、皆の視線は福沢さんに集中。

島津さん:(コラッ、そこの一年生!あからさまに祐巳ばっか見てんじゃねーよッ!!)

  
私が島津さん好きだから言うんじゃないですけど、福沢さんには
主人公補正がかかってるんです。不人気は島津さんのせいじゃない。

福沢さんも島津さんも、決定的な妹を見つけられずに茶話会は終了。
後日の集会で、妹になりたいという子がお手伝いに来ますとお姉様方に
言い訳する福沢さんと島津さん。

その一年生が、遅刻してやって来ました。
祥子さま:「どうして遅れたのですか?」

  

一年生:「体育の授業でェ、髪にクセがついちゃってェ~」



 
 くわッ!!!


  

他にも、支倉お姉様にいきなりサインをねだる一年生とか。
島津さん:(ろくな奴がいねぇ!!)
報われません島津さん。

結局、茶話会は大失敗に終わったのであった…。

島津さんって、剣道部だったのね…知らなかった。。
その交流試合の日に、支倉お姉様の更にお姉様、江利子さまに
妹を紹介すると大見得をきっていた島津さん。
どうも支倉お姉様を巡って江利子さまをライバル視しているようで。
なにその百合。

とにかく妹が出来ないまま、交流試合の日に。
江利子大お姉様が来てしまった。

  

島津さんは、試合後に逃亡を決意。
古葉監督してる島津さんが愛しいです。

  
簡単に捕まっちゃうあたりがまた愛しい島津さん。
苦し紛れに、トイレにいた有馬さんという子を妹だといって誤魔化すことに。

  

江利子さまは笑って去っていった…。

島津さん:「ふぅ、なんとか誤魔化せたぜ」
有馬さん:「でもあの方、見抜いてましたよ?」

  

島津さん(制服を見て):「うえぇ、中坊?!」
有馬さん:「3年生です」

島津さん、敗北。

と同時に、江利子さまはそんな島津さんが可愛いんだろうなとか
思ってみた。さすが大お姉様、人間が出来ておられる。

もし3年生になっても妹が出来なかったら、有馬さんを
妹にするという決心を福沢さんに語る島津さん。
まるで、「3年になっても彼女出来なかったら鼻でスパゲッティを食う」
とか言い出すアホな高校生男子みたいな島津さんが愛しい。

「未来の妹」というくらいだから、有馬さんは重要人物なんでしょう。
中の人の名前を見て、そう思ったんじゃないですよ?
言い訳はいいわけよ…というところで以下次週。

■言い訳
 古書店で「マリみて」を発見。読みたくなくもないけど
 最近は本を読むと5分で寝ちゃうからなぁ。。

ごきげんよう。