ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

アリガ十々[おすすめシリーズ]

2009-01-13 08:45:43 | music
えー、お題の「アリガ十々」は一青窈さんの知る人ぞ知る名曲です。

私の琴線をびんびん、鳴らします。

実は、私は現在、両親がおりません。
私が子供の頃、両親が離婚し、父方の祖母に育てられました。

で、父は、その当時、アルコール依存症で、まあ、色々ありました。
私は、その当時、色々あって、「生きる事」に悩んでおりました。
「なんで、こんな家に生まれて来たんだろう」って・・・

その時、父が読んでいた「火の鳥」を読んで、
もう一度「生きてみよう」と決めました。

あれから、何十年後、ある曲と出会ったのです。
それが、一青窈さんの「アリガ十々」です。

その中の歌詞にこんなフレーズが、あります。

>ふたりがもし出会わなきゃ
>あたしは生まれなかったの
>1千回も1万回も
>アリガ十々アリガトウ。

この曲を聞いて、「あー、そうだなぁ・・・」と実感したのです。

今、私は、多くの人のお陰で、生きている。
ありがたい。「アリガ十々」です。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿