ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

アナログなGTD

2009-01-19 07:58:22 | GTD
えー、お題のとおり、現在、私はGTDという、LifeHack術をやり始めました。

私は、元々、のんびり屋で、めんどくさがりです。
そのために、今まで、色んな事に挑戦しては、失敗して、めんどくさくなって
途中で投げ出す、ってことが多く、今も、多分そんな事が沢山あります。

で、このGTDは、「ストレスフリーの整理術」という題名で書籍が出ています。

私は、このGTDという言葉自体、知ったのはネットで、
色々徘徊していた時に、たくさんの事を抱えて悩んでいる時だったので、
これ幸いと、ブックマークしました。

でもって、最近、ある人とGTDについて話す機会があり、少し本気で
やってみようと思い付き、継続するにはどうすればいいんだろう?と思い、
お金がないことも手伝って、出来るだけチープで、めんどくさくないやり方を
やってみようとたくらんでいます。

私の場合、アナログ的に、紙と4色ボールペンを使い、思い付きや気付きを
片っ端からメモして、貯めこんでます。

まあ、ネタ帳がわりですな。

で、現在、収集のステップで、結構時間をかけてます。

次の処理ステップに、行くのはいつだろう・・・

出来るのか、やれるのか・・・

以下次回の予定は「処理ステップ」の実践法(予定[仮])です。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿