ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

動画変換

2014-02-02 09:23:01 | software
えー、お題の「動画変換」です。

最近、これにハマってます。
このハマるってのは、思い通りにいかない事が多くハマっているのです。

どうやら、最初にハードディスクレコーダーから取り込んだファイルが、
一部壊れている為に、上手く読み込んでくれないという症状があります。

そのファイルを2種類のアプリで取り込んでいます。

1つはFreemake Video Converterというアプリでフリーです。
これは、かなりたくさんのファイル形式に対応しています。

もう1つは、XMedia Recodeというアプリでこれもフリーです。
これも色んなファイル形式に対応しています。

Freemake Video Converterで取り込めないファイルを、
XMedia Recodeで取り込んでいます。

最終的に保存するファイルはMPEG-2形式のファイルと、
WMV形式のファイルの2種類にしました。

ここにいたるまで、色んなアプリを試してみましたが、
どれも一長一短あり、ベストではなくベターなアプリに落ち着きました。

まぁ、フリーのアプリは自己責任の部分が大きいので、
これも仕方が無いかなぁと思っています。

将来的に動画変換について、もっと勉強して、
自分でアプリを作ってみたいと思います。

出来るのか、出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿