テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

ドラマdeleの中で流れるブルースギター

2018年09月08日 | 日記

今回はアコギを使って面白い遊びをしてみたのだ

毎週金曜日に放送している『dele』というドラマを観ているのだ

帰宅の都合でリアルタイムで観る事ができないのだ

ネット放送で翌日以降にギターを弾きながら再放送を楽しんでいるのだ

次回が最終回ということなのだ

テレビ朝日が運営するサイトで初回から観る事も出来るようだ

今回はこのドラマの中でイイ味を出しているアコギ系ブルースを耳コピしてみた

おそらくリゾネートギターを使用していると思われる

ボトルネックスライドバーが良い感じなのだ

私の引き出しにはないスケールを学ぶことが出来た

ギターにムダはない

ギター上達のヒントは教則本だけではない

 

ドラマ、映画、動画、友達、楽器店のお客さんetc・・

上達のヒントがゴロゴロと転がっているように思う

 

所謂、既成概念を打ち破るという発想が大事なのだ

「安いギターは楽器じゃない!」

良く耳にする言葉だが・・

誰が言っているのだろうか?

 

逆説的な発想として・・

それなりに高価なギターを手に入れれば誰でも良い音が出せるのだろうか?

 

シンプルなだけにアコギは奥深い

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトルネックスライドバーは... | トップ | ボトルネックバーとヤイリミ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事