テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

訪問者数2000人まであと少し

2018年12月17日 | 日記

昨日は多くの読者の皆さんにご訪問いただいた

訪問者数1921人、閲覧回数7890回という結果だった

訪問者数2000人を目指して頑張りたい

 

「本当にそんなに読者が来るの?」

という方もチラホラいると思う

 

お時間がある方は

”gooブログランキング・・”

で検索してみていただきたい

 

ご存じのようにここ最近の私はアコギに傾倒している

クラシックギターが加わった事でさらにその傾向が加速しているのだ

 

エレキギターも楽しいが・・

生ギターはさらに上を行くような気がしている

ギターが育っていく過程が指先や耳で感じられる

弦のチョイス一つで音色が弾き心地が大きく変わる

この感覚はエレキにはない部分だといえる

 

クラシック曲をコピーすることで見えてきたものも多い

言葉では上手く表現できないが・・

今後のギターライフや作曲活動の肥やしになっているような気がしているのだ

 

クラシックギターも積極的に使っていく予定なのだ

生粋のクラシックを学びつつ、時にアグレッシブに攻めていきたい

 

ウクレレとの相性も良いと思う

クラシックの世界ではギターとマンドリンの組み合わせは一般的なのだ

 

ナイロン弦つながりという事でウクレレとクラシックギターも良いと思う

すでに頭の中には楽曲のイメージが湧き上がっているのだ

 

興味ある方は遊びに来ていただきたい

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックギターでプログレ... | トップ | ギタースタンドが足りない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事