Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

雪やこんこ

2009年12月20日 | 日記
降りましたよ~。土曜の朝起きたら一面の銀世界。

金曜には降る降る、と言われてましたが昼間は寒いけどお天気でした。
友達とランチの約束していたのでホッ

「今夜は降るから、道が凍ると怖いから早めに帰ってきて」
と息子にメール。駅まで行くには橋を渡らなければならないので。
橋は凍るんだな~。

でも遅くなってもなんの連絡もナシ。やっと来たメールは
「地下鉄が止まってる」
何で地下鉄は雪、関係ないでしょ

人身事故、しかも自ら飛び込んだとか・・・
最近よく聞くし、年末は増えるのかな?
色々事情もあるかとは思いますが、みんながんばろうよ

迎えに行った帰り道は雪が舞って、目が回りました
昔は雪道を運転なんて考えられませんでしたが、
年々たくましくなる母です。

一夜明けての雪景色。
お父さん以外はみんなお休み。
まぁがんばって気をつけて行ってらっしゃい。

私は雪かきです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2009-12-20 21:22:20
雪かきは大変でしょうが・・・キレイ~

もうスタットレスタイヤなんですね!

「雪国の人は、雪道の運転がうまい!」・・・と、息子が言ってましたが気をつけてくださいね
私には絶対無理・・・ですが

ヒートアイランドとはいえ、これから冬本番ですね
返信する
Unknown (におん)
2009-12-21 18:20:41
金沢はやはり雪、多いですか?
岐阜も雪国の一員ですかね・・・

運転は上手とは言えませんが、だいぶ慣れました。

土曜日に雪かきしたのに、今日ちょっとだけ筋肉痛で、
ちょっとだけだから喜んでいいのか、2日も遅れてやってきたから悲しむべきか・・・

返信する

コメントを投稿