Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

クリスマスの楽しみ

2009年12月23日 | 日記
クリスマスですね。

でも我が家には小さい子供もいないので
毎年義理で買わされるケーキと、母直伝の鶏料理、
そしてお酒を少々頂くくらいのささやかなクリスマスです。

でも毎年の楽しみがあります。
小さい頃から夜、子供たちが寝入ってからプレゼントを枕元に。
これは大きくなっても続けてます。
あくまでも、意地でも「サンタさんから」と言い張ります。
息子たちも付き合ってくれます。

今年はウォンカ・チョコレート。ゴールデンチケット付です。
お母さんビンボーだからコレ一枚しか買えないの、って映画と同じ

もうすでにヒゲなど生えかけた立派なオッサン面ですが
寝顔に小さい頃の面影があります。
・・・って言うか大人になっても、人が入って来たのにも気づかず寝てるって・・・
火事や地震の時は間違いなく逃げ遅れるな・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこ | トップ | ガラス拭き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2009-12-23 22:20:16
クリスマスですね。

ウチは、今年から姑と主人と私の3人・・・
多分も省略でしょう(苦笑)


ウォンカチョコって、本当にあるんですね~
ゴールデンチケット凄い!凄い!

粋なサンタさん
息子さんたちは、今年は何か?と楽しみにしてるでしょうね~
におんさんの宝物ですね!・・・今のところ(笑)

今年はにおんさんのにもがきますように
返信する
Unknown (におん)
2009-12-25 20:10:12
残念ながら長男は「チャリーとチョコレート工場」を見てなかったのです

今日、兄弟でDVD見てました。
甘やかされた意地悪な女の子を見て
「こんなヤツ、いね~ゾ」
と大笑いしていたので次男と私の視線は長男へ・・・
「えオレこんなん

深くうなづく母子・・・
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-25 21:18:32
いいな!いいな!!
仲良し親子で。。。

私も5年前に戻りたいです。。。。。
返信する
Unknown (におん)
2009-12-26 19:40:15
いや~けっこうホンキで鋭い視線を投げましたよ。

「こんな風に育てたつもりはないのに・・・」
と言ったら
「大学でゆがんだ」と自白しました。

どこでゆがんだかはさておいて、自分がワガママだという自覚はあるみたいですね。
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-26 22:27:39
自分がワガママという自覚があれば・・・社会に適応できます!

良い子に育ってるじゃありませんか~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事