Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

長良川河畔

2009年12月16日 | 日記
先週末、母と二人でランチして来ました。

柿の収穫が終わったらおいしいものを食べに行こう、
それだけを楽しみに9月から3ヶ月頑張ました。

今年は発熱二回、胃腸カゼ(腸バージョン、胃バージョン)と
なかなか元気いっぱいでは働けませんでしたが・・・

大好きな長良川を眺めながら創作料理でランチ・・・
といきたいところですが、なんだか工事中で河原にはダンプがいっぱい。

母と一緒では「お行儀が悪い」と叱られそうなので
写真も店に入る前に一枚だけ

なのでこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n146700/

岐阜にお越しの際はぜひどうぞ。文化屋 岐阜店 です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星☆ | トップ | 雪やこんこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2009-12-16 21:28:19
ステキなお店ですね~癒し系

川好きのにおんさんにはピッタリね

メニューをみて、又びっくり!
美味しそうなモノが次々あらわれ・・・リーズナブルじゃありませんか・・・
手長海老チョイスしましたか?

機会があったらではなく、わざわざ行きたくなるような・・・ついでにキャシーマムにも(笑)

ところで、お母さんというのは御義母さん?
どちらにしろ羨ましいなぁ

私も母が生きてるうちに、二人でランチしたかったです・・・
返信する
Unknown (におん)
2009-12-17 20:12:33
実の母とです。
なかなかうるさいのですが、これも親孝行とお付き合いします。
義母は義母で忙しそうです。
私の周りは柿が終わるのを待ちかねてランチ三昧です。

私にはけっこう贅沢ランチです。
すぐお隣にもう少し高級感漂う中華レストランがあります。
長良川河畔、いい店たくさんありまっせ~。

今日の岐阜新聞には岐阜公園に、戦国時代の建物を模した総合案内所が完成、と載ってました。
馬にまたがった信長像付です。

そうそう、キャシーマムのある岐阜駅前には黄金の信長さまも立ってます。
たまには電車に揺られておいでくださいませ
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-17 22:07:22
そ・・・それが、調べてみたらバスに乗って、特急電車で行くとすると片道2200円かかるんですヮ・・・

高速代1000円のうちに、行けたらいいなぁ(笑)


やっぱり・・・お母さんでしたか
良い思い出になりましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事