たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

マツーイ君引退

2013年07月30日 | 日記

今朝はサ店で読んだ、読売新聞「編集子」には「ひろびろと心せわしき野糞かな」と、川柳が載っていた。昨日のテレビ、韓国とのサッカー國際試合でサポーターの過度なナショナリズム「歴史を忘れた民族に未来はない」と掲げた横断幕を戒めてのこと。

野糞はみっともない。「礼節と常識を忘れた民族に」と置き換え、そっくりお返しするとあった。
伊藤博文を暗殺した何とかいう朝鮮人の画像横断幕や、日本大使館前に建てた従軍慰安婦と称する銅像、これを複製しアメリカにも建てるのだという。馬鹿げた反日アピールで「百の説法屁ひとつ」だとも。韓国人に「もっと自分の国を大切にしろ」と言いたいと切り捨てていた。

まったくそのとおり。スカッとした。朝日の天声人語は近年全く精彩を欠き、読んでも心を打たない。
その韓国人観光客が中央アルプスへ登山し、20人中2人が心肺停止で発見された。この悪天候が予報される中、世話した旅行社の責任が問われる。お気の毒に。
今日の読売は追悼抄で福一・元吉田昌郎所長(58歳)を追悼していた。お気の毒に。

ゴジラの引退セレモーニーが行われた。マツーイ君(39歳)と、中日山崎武司内野手(44)も引退、2人は若い。老害を撒き散らす渡辺巨人会長は89歳、いい加減に出処をわきまえてほしい。
マツーイ君と同姓の行きつけのゴルフ場の、可愛い美人のフロント娘に「マツーイさん・・」と呼びかけている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿