たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

夏バテ気味です

2015年08月24日 | 日記

お盆過ぎの昨日はまた暑さがぶり返しています。今年の東海地方の暑さは異常で、家電量販店のエアコン・冷蔵庫の売り上げがバカ売れし、据え付け職人の手配に忙殺だと悲鳴を上げていました。
わたしのWindows10へのアップグレードに伴う、プリンター購入やデジカメ購入など、お店でのインストールの相手をしてと、頼もうにも時機待ちです。
見出し写真は再利用です。

そうでなくても細い食生活なのに、食べたいものがなく困ってしまう。トマトなど今までサラダにしたこともなかったのに、今年は1個250円もした冬から食するようになりました。好みの変化と暑さのせいでしょう。
昨晩は買い置きの鶏肉をグリル鍋で焼肉にも飽きて、生姜の残りがあったのでから揚げにした。アツアツでも食べたくない有様、珍しく二晩連続でインスタント味噌汁を作りました。打ちっ放しへ行くとスタンプを押してくれ、10回分でインスタントみそ汁の袋をくれるためです。朝食はモーニング喫茶なのでお味噌汁はめったにつくりません。
新サンマが先週あたりから出ていますが1尾250円くらいとまだ高く、昨年物2尾200円を買ってきましたが持て余しています。
月初めにゴルフ場で体重を測ったら50.6㎏と益々落ちていました。コロンと逝けたらいつでもの心境です。

新OSの古いデジカメ互換性はやはり不可です。メモリカードを挿入してなら取り込めたのが昨晩はエラーになりました。高校生の孫娘が宿題のお弁当を作り、写真に撮って印刷して、と頼まれたから。XPを引っ張りだし印刷したがいろいろ不具合でデジカメも買う必要があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿