たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

三菱自動車は恥ずかしくないのか

2016年04月22日 | その他

それにしても三菱自動車の燃費試験データの不正は何だ。過去にも’00年と、’04年には大規模なリコール隠しを、大型トラックのホイールが外れ、歩いていた母娘を直撃し死亡事故を起こすなど、過去の反省と教訓が全くされていない会社だ。
ゴマカシや不正はこの会社の企業文化なのだろう。消費者は不買運動を起こすよりない。三菱の車は買わないことだ。

2回もゴルフ観戦に行って、1回は未舗装の駐車場に駐車したせいで、車がホコリまるけだった。昨日の雨で少し洗い落としてくれたかと期待したが、大した効果はなかった。
給油には少し余裕があったが、スタンドへ行き給油と洗車をやってきた。自動洗車機で洗浄だけは300円。拭き残しは濡れタオルが備えてあるコーナーへ行って、ガラス窓やドア回りなどと、丁寧に水滴を拭き取った。3台が並んでやっていて次々と洗車の客がやってきた。
天気が回復したせいである。地震の被災地は少し落ち着いただろうか。

私が乘っている一代前のトヨタカローラ・アクシオは良く出来ている車だ。よく作り込まれている。ただ5ナンバーいっぱいの大きさで、スーパーなどへの買い物には少し大きすぎ、操作性に難がある。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも言葉がありません (kaze-kozou999)
2016-04-22 23:12:32
こんばんは。勤勉、誠実など日本人の美徳とされたものが、まるでスローモーションビデオのように崩れていく気がします。東洋ゴムでしたか、免震ゴムの不正、旭化成のくい打ちデータ不正と使いまわし、東芝の巨額不正経理など、情けないですね。亡くなった父母は朝早くから夜遅くまで懸命に働いていました。昭和は遠くなりました。
返信する
日本の衰退 (corona404)
2016-04-23 07:58:25
kaze-kozou999 さんの仰せのとおりで悲しいです。
非正規雇用が4割を超えるなど、日本の現状と未来に眉を曇らせています。若者に希望と未来を感じさせない国では、衰退の一途でしょう。
返信する

コメントを投稿