たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

この暑さいつまで

2022年09月14日 | 日記

今日はトラちゃんとクロちゃんに会ってきた。他の連中はどうしたのか。

昨日も今日も35度を超す暑さです。昨日はゴルフコンペでした。朝早いスタートで助かったが、暑さに参りました。
一緒に回った一回りほど若い女性に、100ヤードくらい置いて行かれました。
彼女は頭のいい人で息子さん2人は秀才、一人は心臓外科医です。
「帯状疱疹のワクチンを接種するつもり」と言われました。当日の13日朝日新聞・中部版に帯状疱疹の特集広告が出ていました。

先年私の姉が帯状疱疹で1ヵ月ほど入院したので、気にしていたところです。
帯状疱疹は子どもの頃の水疱瘡のウイルスが残っていて、高齢になり体力低下で発疹するといわれます。
週末は泌尿器科を予約しているので、ついでにワクチンを頼んでみます。クリニックに「帯状疱疹ワクチン接種ができます」と貼紙があり、先月看護師さんと話題にしました。

電話で問い合わせたら、医師から説明を受け、ワクチンを取り寄せた後になるとのことでした。

今日夕方は予約して頼んでいた、中古タイヤの取替にカローラ店へ行ってきました。
欲しいサポカーのヤリスが、契約しても半導体不足で約1年遅れるため、車検切れするので、後2年今の車に乗るためです。
中古はコハマタイヤで後2年乘るには十分の減り具合、工賃とも4本で2万円でした。
舗装が荒れた路面から拾うゴトゴト感も柔らかくなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿