たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

大雪が降りました

2012年12月14日 | 日記

いやぁ~初雪がよく降りましたね。月曜日の朝、庭木や生垣の上は50センチほど、道路上は20~30cmも積もり雪かきをしました。
中学生の孫娘を車で下校だけ2日間お迎えしました。朝はお友達のお母さんが送ってくれます。下校はお友達と一緒で途中「お腹空いた~」、孫娘には大甘の爺はコンビニに立ち寄り、二人に「何でも買っておいで」のダラ甘です。

冬タイヤが早速役に立ちました。車が一家に4台、タイヤショップかというくらい、車庫はタイヤだらけです。

翌日は今年最後のゴルフコンペの通算300回記念例会の予定日でしたが、降雪クローズで中止となりました。
雪は今週末には片付かないでしょうからすぐ年末、記念例会は新年に繰り延べになりました。

ゴルフ場からも記念品を提供の約束でしたが、300回という歴史を持つ会はそうありません。初回から世話された前の幹事さんが、300回を悲願としていましたが2年前亡くなりました。
初回が昭和61年10月、26年あまりの長い年月です。誰にでもできることではありません。

会員は愛知県と地元岐阜県の会社のOBとその家族です。最盛期は名簿上では50人ほどの会員がいましたが、段々減って今は3パーティ12人が集まれば上々です。
減った原因は、死亡者は10人未満でまずまずですが、高齢化と開催コースの倒産、会員権預託金が法的に失効しプレー権だけの保証になって会員権の放棄、新経営会社や旧従業員の大量退職など、最近は苦難の連続です。
景気低迷で何処のゴルフ場へ行っても同じような料金になっています。

健康で気の合ったゴルフ好きの友人と、天気の良い一日を遊ぶのは至福の時ですが、段々年を取っていくのですべてが思いのままにならない昨今です。

この予定稿もつまらないパソコンの操作のアップで遅れ、昨日も最近のマイクロソフトのサポートページは分り難く、不親切なので、フォーラムへ質問と要望をしました。Updateの履歴を見て、KB****と表示されますが、前のように技術情報が出なくなり、サポートページもスッと入っていけません。不便を感じています、みなさまのご感想はいかかですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿