たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ゴルフクラブ試打

2013年09月24日 | ゴルフ

お彼岸の中日のお寺参りはご無礼しましした。気が進まなかったからです。
お墓参りだけ午後に行き、ゴルフ練習場で2時間汗をかきました。先週につづき3連休になった勤め人もいるのか、先ず先ずのお客でした。
本間クラブの試打会をやっていて、わたし同様に皆も見向きもしてなく、一人だけ熱心に問答や試打をやっているようでした。終り頃、私の席へセールスマンが来て「このドライバーを打ってみて」と持ってきてくれました。
真っ直ぐ飛びわたしのクラブ、プロギア、赤鬼、老人クラブ、T3-LEDより飛び150Yのネット下を直撃しました。3、4球が同じ飛びでした。
「このクラブはいいね、真っ直ぐにしか飛ばないね。自分のクラブより飛ぶね」
「打ち方が良いからです。いいタイミング打っています」と誉めてもらった。
本間ドライバー S-01 シャフトARMAQ6 10° 283g バランスD1 2011年旧モデル

「このプロギアは2007年なので少し古くなったが、同じようなクラブをたくさん持っているし、買えないのが残念。
興味があるのはテーラーメードが9月13日発売開始したLSDRが興味あるね。
老人向けならやはりグローレかな、ロフト角、フェースアングル、弾道調整に、重心深度など調整機能がある。
日本のクラブメーカーは開発力で完全にアメリカに遅れを取ってるね」
「そのとおりです、テーラーメードとタイトリストです」と正直だった。
打ち終わってフロントで休憩し、2013年日本アマに出場した男子、女子の使用クラブと選手の写真を特集した雑誌が置いてあった。
女子トップアマはやはりグローレを使っている選手が、男子はテーラーメードR1が何人かいた。

帰途、墓参して帰宅、東京在の同級生が誕生祝のハガキをくれたので、珍しく絵手紙風に返書の便りを書いた。
昨日写真のお礼電話をした友人は、「彼は出席できなかったので写真が欲しいと電話して来た」と言っていた。体調劣化で急遽欠席になって未練が残ったのだろう。
同じ絵柄で夜、スケッチブックに描いてみた。ピーマンをスーパーの折込の写真を基に描いたら不味そうなピーマンになった。少し水彩絵の具を塗り過ぎかな、水彩はもっと余白を生かすべきだろう。
今日は真面目にお寺参りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿