たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

Auto Fixer Pro 2018 迷惑ソフト・ウイルスバスターを叱る

2018年04月28日 | パソコン

マイブログを閲覧中「あなたのパソコンは壊れました・・すぐこのソフトをダウンロードしてください」というような文言のポップアップが出た。これは大変だと「はい」をクリックしたら、「Windows 10アップグレードアシスタント」が起動した。「はい」をクリックしダウンロードしたがインストールの手前で「これはおかしい」と、インチキサイトのURを知るためお気に入りに保存して、インストールはキャンセルした。

その上で、利用中のセキュリティ・トレンドマイクロ社・ウイルスバスターへ「こんなインチキサイトをなぜブロックできないのか」と抗議のメールをした。

その後「Auto Fixer Pro 2018」というサイト名でネット検索すると、迷惑ソフトだといっぱい出てきた。皆さんも騙されないでください。その1その2その3
-------------------------------
追記)セキュリテイリティ会社の回答はウイルスではないためブロックできないという。gooグログ記事閲覧中と編集画面で計3回出た。友人からコメントを貰ったが、彼はYahhoブログなのでgooブログへの狙い撃ちではないようだ。
後でもこの悪質な迷惑ポップが出たので、セキュリテイリティ会社へ画像を送信した。

追記2)5月10日 ウイルスバスターの回答を参考にしてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑そふと (はんちくてぃ)
2018-04-28 18:06:44
私のパソコンは、ウオンドーズ7ですが、やられました。
Auto Fixerが2個も入っていました。
早速、アンインストールしました。
返信する
あなたにも (corona404)
2018-04-28 18:31:46
はんちくてぃさま あなたにも入りましたか。ウイルスバスターの回答がされたので、公共性に関することと全文をアップしましたのでご覧ください。
ウイルスではないためブロックできないそうです。
今日は日本がこの迷惑サイトの集中攻撃を受けているようです。

話は飛びますが先日の同窓会ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿