たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

また台風が来る

2018年09月29日 | 日記

朝から雨、ラジオ体操代わりにせっせと練習場へ行っている。当方のような高齢者が何十人もいて顔見知りも何人かいる。

今日は1歳年長で、かってホームコースの親睦コンペの幹事を何年もやっていただいた先輩が通りかかり、6月に買ったゼクシオ・ナインアイアンに目を止め「私もこのくらいのクラブが欲しいと思っている」と言われたので、試しに打ってもらった。

7番を渡すと体格もいいし腕もいい方なので、さすが1発目から目の覚めるような飛球だった。「PWを打ってみたい」と言われこれも100Yは飛んだ。私は5、60Yくらいがやっとだ。
ゼクシオ・ナインドライバーはやはり一発目は引っかかったが、2発目からは真っ直ぐに飛んだ。いいクラブには違いないとの評価だった。

2日前に買った中古#7フェアウエイウッド・ナイキ サスクワッチも打ち易いとの感想だった。30Days Passport は原則2時間で再受付も可能であるが、体が持たないので2時間か300球で切り上げる。

関市の防災一斉放送がよく聞こえるが、明日夕方から夜にかけて大型台風24号が通過するので家の周りを片付け来襲に備えるよう放送していた。

帰りにスーパーへ寄り、サンマが欲しかったが雨が強く下車しなかった。夕食は粗末なレトルトカレー3分の1パックをチン、残り物のアジの干物ですませた。
今日から居間に炬燵を入れ、寝床の電気あんかは2週間くらいになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿