たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

視力が回復してうれしい

2018年05月10日 | 日記

後になった効き目の右目白内障の術後2回目の診察日でした。前にやった左目の視力復活は素晴しく、裸眼1.0で、右はまだ測定していません。裸眼で車の運転は全く支障がないのはうれしいことです。
経過も支障ないと診察されました。テレビやパソコン、新聞などの白黒がクッキリです。

午後から車のデーラーへ6ヶ月点検とオイル交換に行ってきました。法定点検ではありませんが、親戚の整備士からやった方がいいと勧められて以来、20年ほどオイル交換の時期とも重なる時期で真面目にやっています。
いつもハガキがくるのに、まだなので聞くと、窓のステッカーを見てから1ヶ月早いと言われました。
前の12ヶ月点検は11月に冬タイヤ交換と合わせやっているので早めでいいのです。

オイルは20リットルをボトルキープしていて残っていて点検料だけの3,240円でした。

担当のセールスマンに恒例化した新車見積をされ、小型のパッソが162万円だとのこと。
新聞にも紹介された米国版カローラ・ハッチバックのカタログもくれました。今年の夏に販売開始です。
いいデザインで小型ですが3ナンバーで、日本特有のサイズ5ナンバーより幅が少し広いようです。

【カローラハッチバック(仮称)】Dive into the ZONE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿