たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

企業戦士たちへのレクイエム2

2013年01月24日 | 音楽

 

哀悼

砂漠の砂に散った受難者・企業戦士に捧ぐ。

アヴェマリアの概説はOKWaveの問答を
http://okwave.jp/qa/q4250602.html

マタイによる福音書第27章 (注:十字架に架けられたイエスさま 最後の言葉です)
45節 さて昼の十二時から地上の全面が暗くなって、三時に及んだ。
46節 そして三時ごろに、イエスは大声で叫んで、「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」と言われた。それは「我が神、我が神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
 ・・"Eli,Eli,lama,sabachthani?" that is,"My God,My God, why have You forsaken Me?"

付録)手元の聖書は、息子がアメリカへ高校生交換留学した際、もらってきた2冊のうち1冊で、ギリシャ語から英文・和文それぞれ別に翻訳されたものを対照にしたもので、対訳ではないと記してあります。贈り主の流麗な筆記体手書きの、贈る言葉に添えて署名がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿