たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

岐響定演に行ってきた

2018年06月17日 | 音楽

第89回岐響定演を聴きに行ってきました。今日は羽島市文化会館でした。

http://gikyo.ktroad.jp/information.htm#89teiki

指揮>塚田 隆雄
曲目>
サン=サーンス/交響詩「死の舞踏」作品40 約8分
モーツァルト/交響曲第35番「ハフナー」ニ長調K.385 約19分
ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14 約55分

リクエスト曲 /E, サティ ジム /ペティ第1番 

今日の指揮者は名古屋を中心に活躍中の若い指揮者でした。

休憩を挟んで今日のメイン、ベルリオーズ /幻想交響曲はよく練習されたらしく、聴き応えがありました。帰りの途上、中年男性2人が同じ会話をしていました。 

駐車場が7つに散在していていずれも満車で、空きを探すのに二回りしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜交響楽団 (はんちくてぃ)
2018-06-18 08:49:00
午前中に行って、中観音堂と長間の薬師寺で円空さんを見て、
すきやで昼食をとって、会場へ行きました
幻想交響曲はテレビで小澤征爾のを聞いていますが、
好演もあって、生演奏は素晴らしいものでした。
返信する
同感です (corona404)
2018-06-18 10:11:15
はんちくてぃさん おはようございます。あなたも行かれましたか。
私は家を出たのが少し遅く、駐車場探しに手間取り、開演寸前セーフでした。
生オケは良いですね、岐響は人気も出て数年後ニューヨーク公演予定だそうですね。
返信する

コメントを投稿