たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ガクアジサイが咲いた

2018年06月16日 | 日記

昨年買ったガクアジサイ(額紫陽花)ブルースカイという品種が2輪ほど咲きました。昨今、新幹線内殺人事件、看護師連れ去り殺害など、嫌な事件ばかりでブログを書く気にもなりませんでした。

土曜日の今朝は教員の孫娘の車が無かったので聞くと「飲み会があって車は学校に置いてきた」というので、取りに行ってあげると自分の車で大垣市まで送って行きました。自宅から30キロもあり4つの行政区を通過し、部分的には6車線もある岐垣国道21号線は混んでいて大変でした。

仕事を少しやってくるというので、学校近くのコンビニへ弁当を買いに寄り、私はタバコを買って外に出たら、おや!孫の担任の5年生児の親子連れとバッタリ会った。お爺も紹介してもらった。車内に弟が幼児用補助椅子に乘っていたので、「可愛いね、二人とも・・」と声をかけました。

大垣市は大きな街で、市役所や駅、大垣城などが傍にある歴史を誇る大規模校、研修校なので公開授業や参観がしょっちゅうあり、お仕事は大変なようです。近く宿泊実習で彦根へ行くと言っていました。もう半年少しで丸3年になるので転任です。
--------------------------------------
6月はゴルフシーズンで4回もラウンドしました。上手なグランドシニアとの同伴競技でしたが、当方10Xのスコアしかできませんでした。
美濃関カントリークラブハウス 前には深い池があります。

古雑誌の記事、「胸を右に向けたままダウンスイングせよ」と、正岡竜二プロのレッスンは大いに役立ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿