たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

たのしーをつくろう

2021年07月29日 | 日記

木曽川緑地公園の髭ちょび一家3匹は楽しそうです。子猫は人馴れしてないので逃げてしまって写真に撮れません。白ちゃんは目立つなあ。

もう1匹の子猫は逃げて撮れません。鼻筋に白線が1本。


オリンピック一色ですが、世間は全く無関心です。騒いでいるのはマスコミだけ。こんなくだらない催しに数兆円をかける日本は世界の笑いもののようです。
SNSでも「一部権益者だけの金儲けセレモニーに過ぎない」と。
IOCバッハ会長は一泊250万円の超豪華ホテルに泊まり、日本をしゃぶりつくしているとも。

20年程前、石原慎太郎都知事が招致したいと言った。当時岐阜県知事の梶原拓氏が東京一極集中に異を唱え、副都心を岐阜県東濃地区に誘致したいと夢のような施策を訴えた。講演を聞きに行き、質問の際聴衆者から「石原都知事がオリンピックを招致したいと発言しているが、知事のお考えは?」と質問された。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿