たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

コールドサンデイ

2020年12月20日 | 日記

松崎ナオ - 川べりの家 (Official Music Video)

先週の「NHKドキュメント72時間」はどこかの宝くじ売り場だった。いつものテーマソングがエンディングで流れる。

数日前降雪の強い寒気がまだ流れ込んでいる。関越自動車道の立ち往生は東日本高速の怠慢だ。
もっと早く予測して通行止めにできなかったのか。電力会社と同じ体質です。

自衛隊に応援要請し、簡易トイレなど配ったらしい。女性はどうするの。近くの国道事務所は道路清掃するとボトルにオシッコをして捨ててある。栓を開けて捨てると猛烈な臭いだと新聞で読んだ。

昨日は眼科医へ行き、常備薬のドライアイの目薬ヒアレインを投薬していただいた。眼圧測定は恒例で視力検査は断った。診察室では眼底検査され視神経はきれいだと診断。

近くの木曽三川国立公園・一宮市「大野極楽寺公園」へウオーキングに行ったが寒くて多く歩けなかった。最近はウオーキングやジョギング、サイクリングの人が多い。女性客からコンニチワと挨拶された。

数日前ミヤネヤで市川海老蔵親子の記者会見を見た。堀越勸玄ちゃん(7)はゲームを24時間したいそうだ。堀越 麗禾ちゃん(10)は、しなやかに踊りたいだったかな。

https://video.yahoo.co.jp/c/2018/99ae63f0781d6b103f535c1519265a69aaad032a


最新の画像もっと見る

コメントを投稿