たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

師走に近く寒い

2021年12月11日 | 日記

春に孫娘の一番上が同職の人と結婚入籍し、双方職場に近い賃貸しマンションに同居していましたが、12月に神前結婚し、双方家族が親族固めの杯を挙げました。驚いたのは婚家は土地持ちの20代続く旧家だったことです。彼らは教員同士で今は賃貸しマンション住まいですが、やがて21代に住み込むでしょう。
お宅は大学に近く学生相手の貸マンションを実家の前に兼業のようです。
今日はお祝いのお礼に豪華な革製座椅子を宅配し、大きな梱包を解いてくれました。ありがたいことです。横向きに回転します。メーカーは自宅に近い会社製だった。(座高が高くなりコタツでパソコンはやり辛い、字を書くのも辛い、横向きや仰角を自由にできテレビを見るのはいい)

夜二番の孫に貰ったベッドで寝るのに、床式布団や毛布では重くてダメだったが、これもニトリの発熱布団を勧められ重宝していましたが、今日は軽いニトリ毛布までプレゼントしてくれた。
結婚祝いも式後全員に、贈り先相手の「名入りリヴェレット・カフェオレ・マグカップ」(竹製天然素材・寄木細工・コーヒーカップ)を届けてくれていた。7千円余もする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿