たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

画像まとめてアップロード機能のこと

2017年01月31日 | パソコン

今日、gooブログの「画像まとめてアップロード機能が変更」された。実験的に1枚ドラッグ&ドロップでアップロードしてみたのが上の見出し写真。

ほんの少し便利になったかな?

今日は晴れたが寒い一日だった。モーニングの足で岐阜市・梅林公園へ梅見に行ってみた。
自宅方面からの国道から入りにくい。中心部の柳ヶ瀬方面は入りやすいが、やはり間違えて岩戸公園へ行ってしまった。そこで取った1枚で昔の茅葺民家。裏には小さくても白壁の土蔵もあり、昔は喫茶店だったが今は無人で休業中だ。
梅見は早いし諦めて帰宅した。

10日間アクセス解析が無償提供されたが、今日が最終日だ。どんな「検索キーワード」で記事が閲覧されたか、「どのページが読まれたか(ページ毎の閲覧数)」が興味深い。「鶴瓶と天海祐希の家族に乾杯・富山編」、こんな記事が結構読まれたのが意外だった。毎日多くの人が読んでくれてありがとう。

設定が少し面倒ですが「Googole アナリティクス」を外部連携されると、リアルタイムの閲覧状況が見えるので、「どこの地から」、「どんな記事が読まれているか」が分かって、面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿