たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

市内散歩 その1

2015年10月21日 | その他
素晴らしい秋晴れが続くので、モーニング喫茶から市内散歩ドライブしました。手始めに近くの加佐美神社(岐阜・各務原市)へお参りしました。
歴史ある神社で、折から檜皮葺き屋根の、葺き替え工事が完成し、足場などを取り外し完成直前でした。工事は岐阜市にある田中社寺建築(株)で、棟梁は全国どこへでも行くと自慢されていました。数千万円はしたでしょう。寄進者一覧の看板が出ていました。

お稲荷さんや庚申塚があります。

可愛いお孫さんの初参りだという方達に会いました。

この神社などの由緒は看板でご覧ください。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿