たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

雨も上がったのでトラちゃんに

2021年04月19日 | 日記

寒い雨が降った週末から今日は晴れました。 久しぶりに緑地のトラちゃんに会いに行ってみた。
遠くからベンチの方を見たら、何やら前足をジャンプしていた。
そばへ行ってみたらトカゲを押さえつけている。 どうするか見ていたらトカゲを頭から食べはじめた。 アッという間に平らげ、切れてピクピク動く尻尾ま食べた。
「おいおい、そんなもの食べてお腹壊さないの」 「そっか、トカゲはトラちゃんの大事なタンパク源なのだ」 

君は左耳をV字カットされているので、避妊手術された女の子だといわれるよ。お上品にね。
フードを皿に入れると喜んで食べ、ベンチの上に登ってきて甘えまくった。
駐車場の藪の連中はいなくなったと思ったら、薄トラちゃん2匹がいた。 この子は恐い顔つきをしているが、尻尾を爺のズボンにスリスリ臭いつけしていつも甘える。

この子はいつも恐い顔の兄貴分が食べ終るのを待っている。

いつまでも元気でね。自転車の愛猫家が毎日餌やりしておられる。
犬山方面まで一周して新緑を愛でながら帰宅した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿