たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

大晦日

2015年12月31日 | 日記

今年も今日が大晦日、最後の日になりました。少し寒さが厳しいです。北海道をはじめ雪国の寒さはまた各別でしょう、お見舞い申し上げます。
昨晩夕食を終えようとしたころ、若世帯夫婦と孫2人のそれぞれ行く先の違う2組が一泊旅行から帰宅しました。夫婦からは日本酒冷酒コップ1杯、カニはどうかと言ったが辞退して安物のお魚3品をお土産に貰いました。孫の組は勉学中の身でお土産はなし、日間賀島か篠島へ一泊ではなく知多半島の民宿で一泊だったようです。入れ替わりに元旦はあたしが伊勢参りに行きます。

グチグチと十姉妹のようなブログをまた1年間続けられた健康に感謝します。正月やわい(準備)ガラス拭きなど一切やりません。
仏壇にお鏡と仏花、今夜の鮨パックくらいで静かに年越しです。一丁前に年越しなどやろうとすると気苦労が多すぎで、平生往生で過ごす割り切りが疲れません。

1年間お世話様でした、良い年越しを、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿