たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

お伊勢参り付録

2012年01月10日 | 日記

外宮さんのご神木

プロゴルフツアー女子ツアーも劣らず人気ですね。商業的にはテレビをはじめレディスの方が人気ではないでしょうか。

ブログはバリバリのツアープレーヤーのより、未だ世に出ない若いギャルファーさんのブログも時々訪問します。その一人82期生、熊本の小竹莉乃プロがいます。高校を出てその年に一発合格する人は天才的ですね。彼女の同期、同年齢のプロを応援している縁で小竹プロのブログへ行きます。莉乃さんは上田桃子さんとはハトコの親戚です。

11月にQT3次予選が三重県・ヤマハリゾート・合歓の里で行われました。その模様を彼女がリポートしています。もう10日も前に遠く九州から現地入りし、練習や環境に慣れる準備に入ったのですね。感心します。経費的にも多大でしょう。

息抜きに一日彼女が伊勢神宮へお参りに行った模様が活写されています。彼女のブログにはファンの暖かい声援コメントがまたホッコリです。11月13日の記事のコメントに、ほのぼのと癒されました。伊勢のパワースポットの問答に伊勢神宮が出てきます。

”伊勢さん>伊勢神宮はなんの神様ですか('_'?)
勝負の神様だったりします?
. Re:伊勢神宮は
>小竹 莉乃さん
天照大神(アマテラスオオミカミ)
太陽の神 かな?
勝負の神様は桜木地蔵です
相撲の歴代横綱も毎年参拝していたよ”

どうです。可愛い問答でしょう。常連のファンの方との問答です。ハタチの娘さんらしくて思わず笑ってしまいした。そして11月18日に、作法どおり外宮さんから内宮さんへと彼女はお参りします。これも楽しく読みました。

元日の外宮さん

紅白歌合戦事件史・週間文春・石川さゆりが驚いた。「アロム、SPEEDは蛍の光を知らない」、(不思議ではない。今は卒業式に「旅立ちの日に」を歌うよ)若い人がうらやましいね。

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿