たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

タイガーウッズ余裕の優勝

2019年10月28日 | ゴルフ

珍しやアメリカプロゴルフツアーの日本開催で先週末からゴルフファンが楽しみました。
技量と飛距離、上手さでPGAはさすが名手揃いだった。JPGAは子供じみて見える。

あいにく日本は集中豪雨に見舞われ、一部変則開催になったが、タイガーウッズの人気と余裕の優勝、母国凱旋プレーだった松山英樹の準優勝も見応えがあった。

それにしても私には全く未知の会社、「ZOZO TOWN」 という千葉県のファッション通販会社は、どえらいことをやってのけた。賞金総額の大きさ、入場料の高さなど驚きばかりだった。

今日、私は10月いっぱいで終わる、練習場のプロインストラクターのスクール受講5回目を受けた。もっと真面目に通うべきだったが、トラブルなどがあり毎日は行けなった。

さすがプロの指摘だけあって、当方の悪いスイングの癖を指摘され、球が捉まるようになったのは嬉しい。
Q:バックスイングがスムーズにできず悩んでいてると質問した。
A:手をもっと低く構えると上げやすく、捉まる球が出る。(そのとおりだった)
アイアンや4番FWでは、もっと左足側に球を置くと、球に高さが出る。中側過ぎる。(そのとおりだった)

1時間の受講を待たず1階打席に降り再予約し、1時間ほど復習をして確認したが、結果はよかった。スクールをもっと早く受けるべきだった。4、50年も無駄金を使った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿