L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

メールが来ない!

2008年02月03日 | 生活
先週弊社及び私個人宛にメールをお送りいただいた方への
ご返事が一部遅れており、ご迷惑をお掛けいたしました。

皆さんも同じだと思いますが、
フィッシングと呼ばれる個人情報を盗み出すメールやウィルスの添付された物、
押し売りや訳の分からないジャンクメールが毎日ウンザリするくらい届きますよね。

ところが先週、一切メールが届かなくなりました。
もちろん直ぐにおかしいと思い、自分なりに原因を調べましたが
サーバーや回線には問題が無い様子。
使用料はキチンと支払っているのでアカウントの問題では無いと思いながらも確認をしたが
もちろん、これも問題なし。

ということで、MSNのカスタマーサービスへお電話。
今回は何とフィリピンのマニラにいる方に繋がりました。(前回はインドだったかな?)
生憎、一番レベルの低い人に当たってしまったようで、
説明をしただけでは問題解決策が分からないらしく、
マニュアル通りに一般的なダイアグノシスを進めていくだけ。
トールフリーだからこちらは電話代の心配はないけど、受話器を持つ手も痺れてきて・・・・
スピーカーフォーンにするとこちらの言っている事が聞きづらいと言うし・・・
結局1時間以上かけても原因を特定できずに、もう一つ上のレベルの担当者に代わるとの事。

幸い次に電話に出た担当者は直ぐに問題を理解して解決策を教えてくれましたが、
社員教育をもう少しした方がいいですよ、マイクロソフトさん。

作業は時間がかかったものの、無駄な事をせずに確実に手順を指示してくれて
やっと問題解決。

問題はメールの数でした。
ザーバー上にはあまりメールを置くことをせずに、常に自分のPC上へ移していましたが
この数がここ数年でかなり増えてしまい、これが原因で
サーバーとローカルPCのシンクロが取れなくなってしまったようです。
とりあえず、MSN ExplorerのデータをOutlookへ写し、
メールの入っているフォルダーの名前を変えて準備完了。
何とこのフォルダー、サイズが1.5ギガ以上あって自分でもびっくり。
まあ、1996年から使用しているアドレスですので当然かもしれませんが・・・

と言うわけで復旧したものの、この間に溜まったメールが2,000通以上。
お客様からのメールを消さないように、せっせとジャンクメールを削除しています。

でも皆さん、過去のメールはどうされていますか?
消せなくて、使わなくなった携帯をいつまでも持っているという話を聞きますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。