L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

Etalian Cafe

2015年08月09日 | グルメ

ガーデナでも110FWYの東側は日系スーパーのある辺りとは異次元の世界。
倉庫や工場などが多く、お上品な駐在員の奥様達は赴任期間中絶対に足を踏み入れないようなエリア。

何とそんなディープなエリアに
トーランス周辺に住む日本人主婦の間では知らないと恥をかくというくらい
大人気のイタリアンのお店があると聞いたのが半年ほど前。

そのお店、Eataian Cafe ( https://eataliangroup.com/ )へ、
遅れ馳せながら妻を誘って行ってみました。

外観はこの通り、この地域らしい佇まいというか、
知らないと通り過ぎてしまうほど何の装飾も無い潔さ。




バーのカウンターに座ればオープンキッチンの調理場が見えるし、
お店の奥にはデザートのコーナーがあって、
天井が高く明るく開放的なお店はイイ感じです。



お料理は評判通りで、
今回はリングィーニのボンゴレと魚介のリゾット、
お土産にプロシュートのビザを頼みました。

パスタはもちろんアルデンテ、ライスは固めだけどちゃんと火が通った絶妙の固さ。
味付けはガーリックも控えめで上品な感じ。
ピザは焼きたてを食べたかったのですが、
家で食べた息子は”ハム”が美味しかった・・・・と。

いつもの宅配ピザとの違いを分かってくれたようでしたが、
Prosciutto di Parmaだそ!



今回は初めてでしたので、他のお店と比較するためにいつも頼む料理にしてみましたが、
次回は何か違う物も試してみるつもりです。

一人前のポーションも丁度イイ量で、お値段もビバリーヒルズよりはリーズナブル。
我々の隣には日本人奥様3人組がお食事中でしたが、
彼女たちに人気があるのも分かるような気がします。

カフェというだけあって、コーヒーや朝食も自信有り気ですので、
これからここに頻繁に通いそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。