L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

Original Tommy's

2008年02月01日 | グルメ

アメリカ人は本当にハンバーガーが好きですね。
そして、街には色々なお店があります。

全国(世界)的に有名なチェーン店から、個人のお店まで色々ですが
大手ではやはりIn-n-Outが美味しいですよね。
ご存知のようにこのお店は長い間カリフォルニア州内だけに店舗を構えていましたが
最近はラスベガスや他の州にも進出しているみたいですが、
同じようにL.A.から生まれ、当地ではかなりの知名度があっても
他の州では馴染みのないお店が他にもあります


今日ご紹介するお店、Original Tommy'sもその一つ。
1946年創業との事ですから、アメリカでは老舗と呼べるくらいの歴史です。
L.A.を中心に既にかなりの数がありますのでご存知の方も多いかもしれませんが
未だに個人経営でフランチャイズ化もしていませんので、食品関係の企業さんは
同店を日本やアジア市場で独占的に展開するチャンスありかもしれませんよ。

さて、ここの第一号店、発祥の地がダウンタウンのBeverlyとRampartの角にあり
その近くで仕事があったので、お昼時に寄ってみました。

下の写真はコンボの#2、チーズバーガー、フレンチフライ、缶ソーダで$4.95
(肝心のハンバーガーが見えにくくてスミマセン)

ここのハンバーガーにはチリがかかっているのが特徴と、飲み物はスタンドの横にある
大きな冷蔵庫から自分で取るというシステム。

この(辛くはない)チリソース以外に特別味に大きな特徴はありませんが、
それが長年食べ続けても飽きない理由かもしれません。
フレンチフライも大きなカットで、全体のボリュームと値段は合格点。

ただし、このチリをこぼさずに上手に食べる事はかなり困難ですのでお気をつけ下さい。
車の中など狭い所ではかなり苦労しますよ。
感じとしては日本のモスバーガー風というか、
ひょっとしたらこれがモスバーガーの元だったりして? ありえる話ですよ!

敷地内には立って食べられるように、壁面にテーブルのような台が備え付けてありますので
ここで食べるのがベストです。 絶対必要になる
紙ナプキンも沢山使えます。

ここのお店はダウンタウンにも係わらず、道の反対側に大きな駐車場がありますので
便利ですし、24時間営業で夜中でも開いています。

口の周りや手が汚れてもかまわずに豪快にカブリつく。
たまにはこんな食べ方もアメリカらしくて、僕は好きです。
 
詳しくは: www.originaltommys.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。