L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

苦いデビュー戦

2011年09月12日 | Fun !

早いもので9月になり、夏休みも終わって新学期がスタートしました。

末っ子の三男は今年から11年生。
彼を学校へ毎朝送って行くのも、まだ2年もあると言うのか、あと2年と思うのか・・・
長男が学校へ通い始めてから既に16年ですが、あっという間でしたね。
ですから、あと2年しかないと思って楽しもうと思います。

家から学校までたった10分程度ですが、
2人で車に乗っている時間は意外とちゃんとした親子の会話ができますので貴重な時間です。

さてその三男坊、ここ数ヶ月で更に身長が伸びて我が家で一番背が高くなりましたが、
冬の時期に所属していたバレーボール部がシーズンオフという事で
今度はフットボール部に入りました。
一年中練習をして試合もある日本の部活とはかなり違いますよね。

夏休み中も毎日練習に通い頑張っていましたが、
まずは11年生が中心のJunior Varsity(2軍)からのスタート。
でも、足の速さと積極性が買われたのか、無事にレギュラーのポジションをもらえて、
今シーズンの初戦がデビュー戦となり、応援へ行ってきました。

密かに楽しみにしていた背番号は何と1番。
プロなどでは1桁の背番号はクォーターバックやキッカーが付ける番号ですが
高校生のリーグではポジションとはあまり関係が無いようで、本人も気に入っている様子。
とりあえず、目立ちますのでOKとしましょう。


息子のポジションは攻撃ではパスを受けて走るWide Receiver
守備では逆にWide Receiverを邪魔するCornerbackという、やたらと走り回る係り。
我が家では一番と言ってもアメリカ人の同級生それもアメフトをやるような子と比べれば
小柄で体重も軽い彼にできる事は限られるのですが、流石にコーチは良く生徒を見ているというか
案外向いているのかもしれません。



もちろん、正式な試合ですからチアーリーダーも全面協力!
ただし彼女達も新人が中心の2軍で、ユニフォームもVarsityとは違いますし
まだ応援にギコチナサもありますが、初々しさがカワイイです。



試合結果は残念ならが惨敗といった感じで幸先の良いスタートとはなりませんでしたが、
逆にこれからの頑張りに期待が持てそうです。



試合の後は自分達で用具を片付けるのは世界共通!

金曜日の夜に試合のあるVarsity(1軍)とは違い、
JVの試合は木曜日の放課後が多いので、木曜日はNo Zangyo Day!
さあ、これからこのチームがどのように育っていくかが楽しみです。