BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

You can't fight your age!

2011-01-24 00:49:19 | Private
ブログの更新が滞りがちになってきた。
クレジットカードの返済を延滞するよりはマシだが。

今日は少し言い訳をば。
人間齢三十を過ぎてしまうとこうまで肉体的に下り坂になるのかね。
当ブログのコメント欄でもちらりと触れたことがあるのだが、
管理人は現在某看護専門学校の学生である。
学業やるなんて久しぶりで、勉学自体の楽しさに日々胸は躍っているが、
課題やら演習やらに体がなかなかついていかない。
元々俺の手先はそんなに器用ではないが、注射器を扱うあの怖さといったら!
医師、看護師、臨床検査技師等々の技術には毎度敬服するしかない。
さて、こんなことを改めて考えてしまうのは、
昨年から受診することが飛躍的に多くなってしまったからだろう。
以前の会社の健康診断なんかで上室性期外収縮とか言われても、
「はんっ!」ってな感じで放置しておいたらT波増高のMRとTR trivialだと?
眼疾の方は眼科ドクターのempiric therapyがいい感じになっているようだが、
別のところではTSH増、T3増、抗TPO抗体増?
うーむ…… チラージン服用も近いのか?
腹部エコーでは胆のうポリープに胆のう腺筋腫、脾臓腫大も見つかる。
造影CTで精査。
ひとまず胆のう摘出は回避した。
CEAが基準値内なのでこれは年4回ペースで経過観察か。
ただしドクターの炯眼か、膵臓酵素値を調べてみるとリパーゼとトリプシンが
基準値を超えていた。
すわ膵炎の予兆か?
上腹部および背部痛はないのだが。
まあ、これも要経過観察だな。
幸いなのは感染症の類は一つもなく、
すべては加齢と疲労とストレスと自己免疫疾患で説明できることか。
書いていてどこらへんが幸いなのか分からなくなってくるが。
まあ、明日(というか今日)から病棟実習なので、
感染症持ちだと致命的ということです。
菌やウィルスはもらうより渡す方が危ないので。
というわけで、しばらくブログ更新がまた止まるかもしれませんということです。
エキサイトマッチその他は絶対に観ますが。
ドネアvsモンティエルとか李vs下田とか内山vs三浦とか
アレクサンダーvsブラッドリーとか長谷川vsジョニゴンとか
垂涎のカードが目白押しなのだ。
少々のことで倒れるわけにはいかない。
というわけで今後もブログ更新がしばらく散発的になります。
以上、ご報告まで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moulin)
2011-01-30 22:31:10
とにかく、ご自身の体をお大事に。
私は47歳ですが、最近はいよいよ健康に気をつけなくてはと思うようになっています。李VS下田の予想がアップされているかと思い立ち寄りましたが、まずはご自愛下さい。
返信する
Unknown (いむたろ)
2011-02-02 22:43:30
数あるボクシングブログの中で、
管理人さんの鋭い観察眼が光る、
このブログが一番好きです。

お体には気をつけて、ご自愛ください。
返信する
看護学生がんばってください (kirakira)
2011-02-06 00:38:52
いつも楽しく読ませていただいています。
何と管理人様が看護学生だったとは!
これ応援せずにはいられません。
私は実は看護師です。
この道無資格時代から通算すると29年
看護師免許を取得してからは22年のベテランです。
現在都立病院勤務で職歴21年です。
当時男性看護師はまだ珍しかったです。
看護の道は甘くありません。
でも今もいつも思うのですが、もともと女の世界ですからなんというかプラス部分を見ないでダメなところばかり見る足を引っ張り合ってばかりでイヤな世界だなあ、と感じます。
私は看護自体は大好きです。
また看護婦さん(女性看護師)ひとりひとりみんな大好きです。
みんな夜勤などのために少ない時間を精一杯有効に使って楽しんでますよね!
そういうギリギリで頑張って有意義にしようとしてるところが好きなのです。
会社勤めのOLさんは余裕があるのでちょっと違いますよね?
でも看護と看護師は好きでも看護の世界はどうしても好きになれずそのためあまり意欲を持てなくていつも反抗的に見てしまいます。
管理人様、同じ職業で、ボクシングファンで、なんかすごく親近感を感じます。
看護のことでも何か助言できれば幸いと思います。
ぜひ頑張ってください。
そして看護界における問題点を改善できるよう働きかけていこうではありませんか!

またそのうち書き込みます。
看護学生が大変なのはよく知っています。
寝る間もないんじゃないですか?
体をいたわって無理せずやってください。
それでは…
返信する
Unknown (涼しい木星/管理人)
2011-02-11 20:57:27
moulinさん - 私の周りは20歳前後ばかりなので、その若さとパワーについていくしかないとの一念でなんとかつないでいます。

いむたろさん - 暖かいお言葉に感謝します。頑張ります。

kirakiraさん - 大先輩でいらっしゃいましたか。私は実習で四苦八苦してます。やらかしてばかりです。どこの会社も減点主義で給料を差っ引いてばかりですが、医療の世界の減点は私が知る中でもトップクラスですね。人命が懸かっているので当たり前のことですけれども。寝る間はなんとか確保して頑張っています。エキサイトマッチやその他ボクシングを観る時間もしっかり確保していますよ。
返信する

コメントを投稿