BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBA世界S・ウェルター級タイトルマッチ ジョアシム・アルシンVSアルフォンソ・モスケラ

2008-02-04 22:06:41 | Boxing
アルシン 12ラウンドTKO勝利

やっぱり初防衛戦は特別なんだな。
モスケラみたいなコテコテのファイターならリーチと体格差だけで
あっさり料理できると思ったが、ここまで苦労するとはね。
クラウチングから放つ右ストレートは伸び・威力とも抜群だが、
心と身体がほぐれるのが遅すぎた。
相手が弱ったところを見せると急に元気になるボクサーは多いが、
展開としては似たようなものだった。
頭で思い描くイメージに身体がついていかなかったみたいだが、
次戦ではロープに押し込まれることも無いだろう。
ただし、連打型ではなく一発強打型のボクサーには要注意と見る。
ロープ際で左右フックの応酬に果敢に応じていたが、
相手のパンチ力の無さを知っていたから応じたのか、
自分に自信があったから応じたのか。
全盛期のトリニダード相手なら左フック一発で沈められた可能性が高い。
4団体統一が可能な選手だとは個人的には思わなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿