鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

叙情的なメロディーとジョルジュ・メリエスの月に照らされて…@宇都宮市大谷夢あかり2013 #2

2013-08-15 | 井戸端会議

いつの頃からか、耳元で、念仏のように囁かれるうめき声。。

「大谷はいいぞ!大谷はすごいぞ!これからは大谷だ・・・!」

完全に、〇〇さんのささやき戦術に洗脳されたようで、

大谷石夢あかりに初めてお邪魔した次第。

 

 

 

駐車場から車を降りてすぐ、

入口付近には、縁日のように露店が連なり、まずは臭覚でうっとり。

奥の広場、平和観音の前には無数のキャンドルアート。

大谷石でつくられた、さまざまな形のストーンアートが広場一面に

一見、無造作におかれたようだけど、きちんと計算されたように

見えるから不思議。

魅力的なロケーションだなぁ。

 

 

市内の幼稚園ごとに、チビッ子たちのかわいいキャンドルアート。

渾身の作品群。

 

大谷石夢あかり 絆 の文字アカリ。

 

 

大谷石職人魂とチビッ子たちの想いの結実。

とってもほっこりした夏の一コマ。

まさしく癒しの灯火。

 

そんな幽玄な会場で行われた小川倫生ライブ。

ステージが2回、チャージフリー。

ライブは一言でいい現わすと、、

カッケー!!!

 

 

アコギの優しい叙情的なメロディーと幻想的な空間がマッチでーす。

 

神秘的な雰囲気に包まれた中での演奏は、まさに非日常。

 

無数のゆらめく炎は、寄せては返すさざなみ波のよう。

シュールって、とっても気持ちがいい、

ぼーっとして、心安らぐひと時。

 

なんだろこの心地良さ、陶酔感、マッタリ感、

気持ちよさに、頭から指先、足先まで酔いしれた感覚。

ソラカラはハーフムーンも共演、

ジョルジュ・メリエスの月に、やられた!

 

 

お盆に大谷平和観音前で、いろいろな気持ちが混ざり合った

心に刻み込まれたソウルフルなイベント。

これも観音様のご加護の賜物かも。

 

 

 

念仏戦術の〇ロさん、

鹿沼でも地域に根付いた資源を活かして、

ささやかでいいから、アートで盛り上がるイベント、

やりてーニャー。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。