鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

小さなことだが確かなる幸せ。。

2008-09-13 | 南摩

早朝、通勤途中の道路沿いに広がる絨毯のような白いソバ畑、

とっても綺麗です。

可憐な白い花が、ドライバーの目を潤し楽しませます。




ここは、そばの名産地、鹿沼市上南摩町。

昔から、風味豊かで香りが良いソバがとれると評判。

麻の産地である上南摩では、麻の栽培の終わった畑にそばを作ります。

だからおいしいソバがとれるのです。




なんて…    根拠は不明。

んんん、、要するに定説なんです。

ちっちゃなことには気にしない。ワカチコ!ワカチコ!




朝一から、ちっちゃな秋を感じる爽やか幸せ。


小確幸なんだニャー。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。