鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

あなたのこと・・・守りたいの☆

2008-03-12 | 板荷

 

もしもの話ですけどぉ~ 

あなたの家が空き巣に狙われていたら

どうします?

防衛策はありますか?

   

今、あなたのまわりで火災が起きたら

どうします?

正しく消火器使えますか?

 

 

上記のようなことが起きなければいいのですが、

 

   災害は忘れた頃に

      やってくるんです

 

万が一、災害が起きた時、自分や家族そして

地域を守るには日頃の心構えが必要よ!!

         

    備えあればウレシイな

              (憂いなし)・・そんな思いから

板荷地区

日常の防犯防災対策マニュアル

を作成しちゃいました。

防犯対策・防災対策・各団体の役割の三部構成

 

 これさえあれば鬼に金棒  

 

ご覧になりたい方、欲しい方は板荷コミセンまで連絡ください

板荷以外の方もOK

  itaga@city.kanuma.tochigi.jp

                        0289-63-8306



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。