鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

いいねいいね (^^♪

2008-06-24 | 板荷
板荷のわくわくネーチャーランド(鹿沼市自然体験交流センター)では、

先日、「森の写真たて」づくりと「川のぼり(リバートレッキング)」を行いました。

写真たては、センターに常備してある木の枝、木の実などを使って作りました。



上手な人もそれなりの人もそれぞれの個性が出て、

それぞれ、とても素敵な作品ができました。




またトレッキングは、センターのすぐ後ろの清流黒川で行いました。



当日は、若干水かさが増していましたが、

それがかえって子どもたちの冒険心に火をつけ、

到達点では、満足感で顔が輝いていました。



みなさんも自然豊かな板荷の地で、いろんな体験してみませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。