鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

お花見シーズン真っ盛り、春爛漫の福島市花見山公園

2013-04-15 | いいたて通信

久々のブリッジです。

被災地派遣も2年目になりました。

 

鹿沼はすでに葉桜になってしまったでしょうが、

福島市内は今、桜が満開です。

 

 

 

というわけで14日の日曜日に福島市内の花見山公園に行ってきました。

ちょうど、お花見シーズンの日曜日ということで、園内は大変な人で賑わっていました。

 

 

 

公園の入り口にたどり着くまでにも様々な花が

咲き誇っていましたが、入り口では「あの有名人」が

お迎えをしてくれました。

 

「サザエでございまーす!!」

 

今、サザエさんのオープニングには、発事故の影響で県外からの観光客数が低迷。

観光客に魅力を伝えようと福島県内の観光スポットが登場しています。

もちろん花見山公園も出てますよ

 

頂上に向かうに従って、福島市内も一望できます。

 

 

そしてなんと、この花見山公園は、私有地で

70年かけてここまで整備したのだとか。

所有者のご厚意で一般の方にも公開しているんです。

(ありがたい

 

園内は桜だけでなく色々な花がまだまだ見頃です。

花見山物産ひろばも4月29日までオープンしています。

広報かぬま3月号にも載った佐々木さんも出店しております。

 

なお、山頂にTOKIOが植えた桜があったらしいのですが

降りてから気が付きました。

 

福島市の総合観光情報 http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

花見山観光振興協議会 http://www.hanamiyama.net/

花見山公園HP http://www.hanamiyamakoen.jp/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。