鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

野生の命 きれいな色 ふしぎな形~神さまのお絵かきあそび~

2013-07-21 | 井戸端会議

今日は、西沢町の八坂神社の例祭 天王祭です。

朝六時に花火がドッカンドッカン!

目がさめちゃった。

 

9時ごろから遠くでお囃子が鳴り響き、

町内の会所をご神体の御神輿と一緒に巡ります。

 

毎年、これでもかっていうくらいに暑いのですが、、

ことしは、猛暑は一休みなのか。

 

 

庭先に、トンボ。

 

ミヤマアカネの雌のようですね。

雄じゃないのが残念。

 

今日から、自然はともだち展「野生の命 きれいな色 ふしぎな形~神さまのお絵かきあそび~」が

文化活動交流館で始まりました。

夏休みならではの企画がいっぱいです。

ぜひ、お子様と足を運んでみてください。

 

詳しくは→http://www.city.kanuma.tochigi.jp/events/detail.12.26979.html


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。