鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

板荷地区市民体育祭2017

2017-10-23 | 板荷

10月15日(日)、板荷小中学校にて板荷地区市民体育祭が開催されました

天気予報は「くもり時々雨」

開催が危ぶまれましたが、早朝に役員さんが集まり、協議の結果、開催となりました

板荷地区市民体育祭では「球技大会」「運動会」を毎年交互に開催しており、今年は球技大会でした

 

開会式では、最初に主催者の体協江田支部長のごあいさつです

 

次に来賓の佐藤市長、小林県議会議長の祝辞です

 

7区の阿部若菜さんの選手宣誓です

その後ラジオ体操でしっかり体をほぐして大会スタートです

 

球技大会ではソフトボール・ドッジボール・レクリエーションバレーボール・輪投げ・ストラックアウトの5種目を区対抗で競技します

 

レクリエーションバレーボール

女性のみの参加となります

決勝リーグも大接戦で、見ている私も熱くなってしまいました

 

ソフトボール

小中学校の校庭で行われました

真剣勝負です板荷はソフトボールが強いので見どころですね

 

ドッジボール

成人男性の参加人数には制限がありますが、子どもから大人まで性別問わずに参加できますので、会場はとても賑やかでした

 

ストラックアウト

今回から区対抗の種目に加わりました

14m離れて投げているのですが、すごく遠くて難しいです

最高枚数は5枚でした

 

輪投げ

60歳以上の方が参加できます

思った以上に難しそうで「惜しい!」という声があちこちから聞こえてきました

高得点が出ると大盛り上がりでした

 

時々パラパラと降っていたが11時半頃に本降りとなり、外でやっていたソフトボールとストラックアウトは中止となってしまいました

残念です

 

体育館内でやっていた競技もすべて終わり、閉会式はやらずにそのまま解散となりました

輪投げ優勝の6区さんのみ大会会長からのトロフィ授与です

おめでとうございます

 

成績発表

 ドッジボール

 優勝:5区 準優勝:9区 第3位:2区

 レクリエーションバレーボール

 優勝:9区 準優勝:2区 第3位:7区

 輪投げ

 優勝:6区 準優勝:3区 第3位:2区

 

 

今回は老若男女延べ505名の参加でした

いい汗をかいて、各区の慰労会は盛り上がったのではないでしょうか

みなさん大変おつかれ様でした 

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。