鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

生り物

2008-06-22 | 井戸端会議

我が家の庭で出来たキュウリ。



今朝収穫しました。
もぎりたて新鮮です。
今日の一品料理、もろキュウに決まり。



そしてこれも庭の梅。



小さい頃、爺やに青梅は毒があるから食べるなと教えられました。
ネットで調べたところどうやら本当みたいです。
青梅は食べないようしましょうね!


さらにこちらはブルーベリー。青く色付き始めました。



例年、鳥のおやつになっているので、今年はネットで覆ってみました。
ブルーベリーの房って、全体的に少しずつ色付くのかと思っていたら、
順番に色が変わっていくのですね。


花↓


視力アップ効果に即効性があるということで、さっそく味見。。



甘酸っぱい。。なつかしい青春の味??

このほかに、なす、豆類、トマト、スイカ、かぼちゃ、柿、アケビ、杏…etc.

太陽と自然の恵みって有り難い。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。