鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ナナナナ~♪ナナナナ~♪かぼちゃパイ☆いっぱい~

2008-08-28 | 板荷
 

某お笑いコンビじゃないですよ・・・でもね、嬉しくて思わず口ずさんじゃった

だってぇ~美味しそうな物がたーーーーーーーーーーーくさんあるんですもの

しかも、とってもかわいいちびっ子シェフ&パテシエが作ってくれたとゆーから

    

~ちびっ子シェフ&パテシエの奮闘ぶり

             を覗いてみました~

 

☆8月21日 リストランテ・コミセンITAGA 本日のメニュー ☆

 かぼちゃパイ にら入りカレーごはん やさいスープ

    

 身支度を整え先生(食改さんと栄養士さん)の話を聞き手を洗って準備OK!

 

★ かぼちゃパイづくり ★

   

           

 男の子たちも頑張ってましたよ

           

     板荷産のかぼちゃを包んだパイおいしそうに焼きあがりました

 

 ★ にら入りカレーごはん&やさいスープづくり ★

   

 鹿沼特産のにらが入ったカレーごはんとやさいスープを調理中。

みんな協力的

 

調理しながら、かたづけも同時進行!!えらい

試食タイム 

  

   

自分で作ったスイーツ付きランチにみんな大満足モリモリ食べてましたよ

 

 

最後はみんなで記念撮影

そしてお世話になった先生(食改さんと栄養士さん)にごあいさつ

     

 

今回のこども料理教室が夏休みの楽しい思い出のひとつになってくれれば、嬉しいなぁ・・・と思いながらこのブログをしてます。

あっ、参加してくれたみんな、ごちそうさま~とっても美味しかったよ。

ぜひまた来年も参加してね                              

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいうー。。 (@番頭)
2008-08-28 20:47:51
美味そうだね。。

大作おつカレーライスです。
地産地消、食育の見本ですね。
次、作るときは呼んで下さいね。
返信する
@番頭さま (板コミ@りおん)
2008-08-29 16:03:57
み~んなチャーミンで、どの写真も捨てがたかったので大作になってしまいました…。

にらが苦手な女の子がいたんですが、「自分でお料理したから」って、積極的に食べてました
今回の参加で嫌いな食べ物をひとつ克服できたようです

次回はぜひお誘いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。