鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

粟一小と粟二小の児童が新春カルタ取り大会で親睦を深める!!

2011-01-24 | 粟野

 粟野地区では、コミュニテイ推進協議会主催による新春恒例のカルタ取り大会が、1月22日(土)にコミュニティセンターを会場に開催されました。今大会は、本年4月から粟一小と粟二小が統合されることから、両校で参加する最後の大会となりました。

 当日は、両校の元気な児童39人と役員、保護者50人が集まり、児童たちは学年ごとに別れ、保護者と両校の校長先生の熱い声援を受け、「ハイ」と元気な声を出してカルタを取り合いました。

 大会終了後は、交流の輪が広がり、みんなで楽しくおしゃべりしたり、追いかけっこをしていました。粟二小の名は、両校の統合でなくなりますが、子供たちは直ぐに新しい学校生活に入れると感じました。

 保護者、先生と地域の人たちには、子供たちを温かく見守っていただきたいと思います。皆さん、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。