鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

板荷児童館 人形劇♪

2018-02-16 | 板荷

1月31日(水)板荷コミセンで板荷児童館主催の人形劇鑑賞会が開催されました

コミセンのすぐ近くにある児童館から子ども達が列になって歩いてきます

 

はじめに館長先生のお話です

今年も近所に住む高齢者の方々をご招待したとのことで、たくさんいらっしゃっていました

 

それでは「まざあぐうす」さんによる人形劇のはじまりはじまり~

 

最初のお話はパネルシアターで「きつねとうさぎ」ですロシアの昔話だそうです

役によって様々に声色を変えて、上手にお話されるので聞き入ってしまいました

 

お話が終わると手遊びです子ども達も楽しそうにやっていました

 

次のお話は「風太とりゅうじんさま」の人形劇です

子ども達も真剣に最後まで見ていました 

また来年も待っています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。