鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

高原は花盛り♪

2014-05-27 | 西大芦

「サウンド・オブ・ミュージック」を歌いだしたくなるような、さわやかな高原ですが、ザルツブルグではありません。

鹿沼市西部の、前日光高原です。

どうして、西大芦から横根高原なの??

地図をご覧ください。

古峰ヶ原を通って、横根高原に行けるんですよ。そして・・・

横根高原から、今花盛りの井戸湿原へ、ハイキングを楽しめます。

井戸湿原の様子は、5月28日(水)

NHK総合テレビ 午前11時5分からの「ひるまえ」で放送されるそうです。

西大芦または粕尾から横根ハイランドロッジまでは車で行けます。

行ってみたいですねえ。

井戸湿原は木道が整備されていますが、途中、山道もありますのでサンダル等の軽装は避けてください。

貴重な湿原を守るため、動植物の採取はけっしてしないでください。

そして、ゴミは持ち帰りましょう。

山のルール・マナーを守って、楽しいハイキングをどうぞ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。