鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

友愛のつどい inそば割烹 日晃

2017-03-23 | 北押原

平成29年3月13日(月)に、北押原地区福祉活動推進協議会主催による

 

友愛のつどい(1人暮らし高齢者招待事業)が開催されました。

 

参加してくださった人は66名!

 

昨年までは北押原コミュニティセンターで開催していましたが、今年は心機一転!

会場を西茂呂にある「そば割烹 日晃」さんへと移しての開催となりました

 

当日は、民生委員さんが中心となり、会場の飾りつけ、受付、ご案内をしてくださいました

 

それでは、開会です!

 

山内恵美子副会長の開会の言葉でスタートです

続いて鈴木章元会長によるごあいさつ

いよいよみなさんお待ちかねのステージイベントです

北押原と言えば!

さといもバンド

「春が来た」や「花」、「高原列車は行く」など、懐かしの名曲の数々を生演奏で披露していただきました。

続いては・・・

プリティけいこさんによる、腹話術&マジックショー

楽しいショーのあとで、みなさんおなかも空いたことでしょう

自治会長さんも一緒にテーブルを囲み、たのしいおしゃべりをしながらおいしいお昼を食べながら

休憩の後は、お待ちかねのカラオケ大会です!(写真がなくてゴメンナサイ)

各町内から数名の精鋭による、美しい歌声で癒されましたね

 

楽しかったイベントも、いよいよ終わりが近づき・・・

最後は、鹿沼市高齢福祉課、運動指導士の鈴木先生による

「かんたん!楽しい!みんなで体操しよう!」のコーナーです

簡単にできるのに、体だけでなく頭の体操も一緒にできるというハイブリッド体操です

これなら家でも出来そう!と皆さん楽しそうにしておられました

 

いよいよ閉幕です。

戸張副会長による閉会の言葉で、(またまたお写真がなくてゴメンナサイ)

今年の友愛のつどいは無事閉幕となりました。

また来年もお楽しみに!

ご協力いただきました自治会長さん、民生委員児童委員の皆さん、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。